クリームうどん

Uncategorized
本日は”クリームうどん“についてお話し致します。
何故、クリームうどんなのか?
それは,とあるアンケートでクリームうどんがランクインしていたからです。
そのアンケートとは2022年10代女子が選ぶ流行フード予測 というものです
※引用元:マイナビティーンズラボ
(7選)2022年流行りそうなフード
1位 お弁当ケーキ
2位 生搾りモンブラン
2位(同率)  韓国風クッキー
4位 飲むわらび餅
5位 ズコットケーキ
6位 溶岩パスタ
7 おちり※学び・品名
※クリームうどん以外については本題から逸れるので、各自ググって頂けると助かります🙇‍♀️
一見、ソフトクリームのような白いビジュアルがインパクト大のうどん。
じゃがいも、生クリーム、スパイスなどが入った白い特性ムースの下にうどんが隠れています。
今までにない新食感な味わいが10代女子に人な気となっています。
私が食べたのは白い明太チーズクリームうどん
価格は¥1,100
店舗は山下本気うどん 神楽坂店
実食した感想。
先ずは見た目が美しい!これは映えます!
混ぜるのが心苦しいと思いつつも混ぜて実食。
40代の私が食べた正直な感想はメチャクチャ濃厚!
うどんとの相性も◎
ただ、40代の私には少量で十分かも。
10代・20代の人はペロっといっちゃうと思います。
写真右に写っているのはお出汁。
最初はそのまま混ぜて、後半は出汁を入れて食しました。
この出汁が美味しく、出汁を入れる事でマイルドになり、箸がは進みます。
今回のアンケートに共通しているのは、やはり映える事!やはり10代女子の返答と思う結果だと思いました。
昨年はマリトォッツォが流行りましたが、今年は上記7品から流行るものが出るのでしょうか?
はたまたダークホース的な商品が出てくるのでしょうか?
2022年を終えた時に何が流行ったのか、楽しみにしながら今年一年過ごします!

Comments

Copied title and URL